読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100Lの海 (26 Gallons of Sea)

現在中学3年生の僕、カリメロができる限りの力でSPSの飼育を目指そうというブログです。暖かい目でご覧ください(^^)

苔が多くなってきました(^_^;)

ピクシーを使用して4日目です。 サンゴの調子はとても良く、 ポリプも出してくれています(^^) ストロベリーはポリプの出がさらに良くなってきたような気がします(^-^) ピクシーの出力が一番大きくなる時間帯でもポリプが閉じていないか観察して、徐々に出力…

Pixie 150 G2の使用感。

こんばんは(^-^) 今日ブログにアップすると言っていた、 Pixie 150 G2を使って思ったこと、 良かったところ、 悪いところを書いていこうと思います(°_°) まずは、各チャンネルの100% 出力時の画像です。 【Ch1】 【Ch2】 【Ch3】 【Ch4】 Ch1 ブルーチャンネ…

Pixie 150 G2 購入しました(^^)

今日は、アフリカさんに行ってきました(^_^) イベントを見さして頂きましたが、 大変勉強になりました。 皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m そこで、ずーっと迷っていた照明を購入しました!(^^) Pixie 150 G2です!(°_°) 早速設置してみました(^_^*) コンパク…

土壌バクテリアのおかげ?

水槽を半リセットしてから4日目です。 最初はかなり濁っていたのですが、 今ではここまでになりました(^^) 今までに無い透明度です(^_^*) 今までは横から覗くと、 白濁りが目立っていたのですが…。 全く濁りがありません(°_°) 4日前がこちらです。 この透明…

アクアは関係ないですが…。新しい家族です。

7月3日から家にやってきました、 茶色と白の子猫ちゃんです(^^) 親戚の近所の家のタンスの中で鳴いていたところを見つけられ、家で引き取ることになりました(^o^) 名前はまだ決まっていません。 これからよろしくね(^_^) Twitterはこちら。現状などを細かく…

模様替えから1日(^ ^)

昨日は水槽を入れ替え、低床を追加しましたが、水流ポンプが外れるというアクシデントによりかなり濁ってしまいました…(°_°) さあ、一晩たちどの程度まで回復したでしょうか。ご覧ください。 このくらいですね! まだ白濁りは少しありますが、 比べると差が…

綺麗になりました(^^)

現在の60cm水槽は、大体四年くらい使っていますが、経年劣化でシリコンが(^_^;) 迷わず交換することにしました(^-^) 交換のついでにバックスクリーンを貼り、低床も入れると言うことに。(今まではベアタンクでした。) そして作業が全て終わり、就寝しよう…

ひっそりと。

すっかりご無沙汰致しまして申し訳ありません。 覚えていられるかはわかりませんが、 カリメロです。m(_ _)m まずは、僕自身の事について、 書かせていただきます(^^) 僕は、中学1年の頃から吹奏楽部に所属しており、 特別な才能などもありませんでしたが、 …